TER鉄道交通研究所

鉄道を中心に交通機関に関する様々な考察をしていきます。YouTubeでは駅名記憶向上委員会の関連動画をupしています。ぜひご覧くださいhttps://www.youtube.com/channel/UCfRh5GcpH0V1fUf2paQPu1g。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川県の全市区町村を1日で回れるか?

神奈川県には現在19の市、28の区、13の町、1つの村が存在します。これらを1日で回れるのか検証してみました。ルールは以下の通りです。 ・神奈川県内の全市区町村を1日(始発~終電)の間に回る。 ・列車やバスなどで降車や停車なしに通過するだけでも「回った…

【翔んで兵庫】兵庫県を通らずに大阪~岡山を移動する

大阪府知事が大阪府と兵庫県の間の移動を自粛するよう要請しましたが、これを聞いて気になったのは「いかに兵庫を経由しないで移動するか?」です。自粛要請の対象が明確でないので分かりませんが、大阪から岡山に行くのに兵庫県内を通過するのも自粛すべき…

都心~西武新宿線各駅の代替ルート

西武新宿線が止まった場合に都心の各駅(主に新宿,高田馬場,池袋)から西武新宿線各駅に行く方法について書きます。本数の少ないバス(概ね毎時2本以下)を使うルートはやむを得ない場合以外挙げていないため、出発時刻によってはもっと効率のよい行き方が存在…